人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩国錦帯橋観光情報~錦帯橋の桜満開です。その③

岩国錦帯橋観光情報~錦帯橋の桜満開です。その③_c0193187_2011895.jpg
、、

日本の桜百選の一つ、岩国の錦帯橋河畔には、染井吉野を中心に、約3000本の桜が有ります。

岩国錦帯橋観光情報~錦帯橋の桜満開です。その③_c0193187_205699.jpg


橋の袂に有る桜の標本樹は、3月24日に開花宣言しましたが、本日4月2日(土)には、ぽかぽか

陽気に誘われて、満開となりました。

岩国錦帯橋観光情報~錦帯橋の桜満開です。その③_c0193187_2010565.jpg


錦帯橋から一歩公園内へ入ると、色々な種類の桜が楽しめます。

岩国錦帯橋観光情報~錦帯橋の桜満開です。その③_c0193187_20142670.jpg


これは家老屋敷「香川家の長屋門」前に有る、仙台枝垂れです。

岩国錦帯橋観光情報~錦帯橋の桜満開です。その③_c0193187_2017343.jpg


この桜は、サトザクラの、枝垂れ性園芸品種で、花は白色で淡紅色を帯び、一重咲きの美しい桜です。
岩国錦帯橋観光情報~錦帯橋の桜満開です。その③_c0193187_20233817.jpg


この周りでも、今日のお花見日和で、家族ずれの姿が、あちこちで見られました。
056.gif048.gif040.gif040.gif040.gif

by ta-mi-man | 2016-04-02 20:31 | Comments(2)

Commented by いずみの森 at 2016-04-05 23:56 x
花盛りの季節になりましたね。
桜にもいろんな種類があり、染井吉野はすでに満開となりましたが、これから枝垂桜、八重桜、河津桜と咲き誇ります。
我が町大阪では、造幣局の通り抜けが間もなく始まり、
今年のテーマーの桜がお披露目されます。
Commented by ta-mi-man at 2016-04-06 00:13
いずみの森さん。

造幣局の通り抜けは、有名ですね。これからは染井吉野から、

八重桜へと、花もゴージャスになりますね。