人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩国吉香公園梅便り

早咲きの梅咲きました056.gif
岩国吉香公園梅便り_c0193187_19422483.jpg


冷え込みが続くこの冬、公園内のあちこちにある梅の木も、まだ蕾は硬く、やはり2月が梅の咲く時期かと、思っていましたが、早々と咲き始めた白梅です。

岩国吉香公園梅便り_c0193187_19513092.jpg


可憐な白い花をつけたこの梅は、公園内のロープウエー山頂駅が望める、山麓駅近くに有ります。

岩国吉香公園梅便り_c0193187_19572440.jpg


内堀沿いにロープウエー駅へ向かうと、乗り場へのコーナーに、この梅の木が有りますから、吉香公園へお越しの方は、是非ご覧ください。040.gif040.gif040.gif

by ta-mi-man | 2011-01-26 20:06 | Comments(6)

Commented by いずみの森 at 2011-01-26 23:52 x
ターミーさんお久しぶりです。
岩国でも咲きはじめましたか。
梅の花は厳しい寒さのなか、凛と咲き、甘い香りを添えてくれます。まさしく梅根性ですね。
当地では、紅梅も見頃となり、散歩も楽しくなります。
Commented by ta-mi-man at 2011-01-27 00:08
いずみの森さん。岩国はやはり関西に比べ、寒さが一段と厳しいようです。公園内には梅の銘木が、何箇所か有りますが、いずれも蕾はまだ硬く、2月の開花が楽しみです。
Commented by musume.no.1 at 2011-01-27 16:05 x
昨日は、お昼でも冷えて冷えて寒くて・・・・でも 花は咲くのですね。今日も、寒いっっ。
Commented by ta-mi-man at 2011-01-27 21:03
musume.no.1 さん。昨日はよく冷えましたね。岩国城の温度計は0℃を指していました。今週末には、再び寒波襲来とか。
そんな中でもあの早咲きの梅は、先週の寒波の中で、早くも蕾を膨らませていましたからね~驚きです!
Commented by musume.no.1 at 2011-01-29 17:07 x
ただいま 寒波きてますね~(*o*)明日は凍結するのかなあ。錦帯橋も 霜で真っ白になり 明日の朝は、カメラマンだらけかな(^o^)/
Commented by ta-mi-man at 2011-01-29 21:01
musume.no.1 さん。今日の岩国城の寒暖計は0.5℃でした。
明日は間違いなしにマイナスになるでしょう。
そして雪 ☃!錦帯橋の雪景色は絶景ですね。私は早朝が弱いので、いつも撮り損なっていますが、カメラマンが集まるのは分かります。でも観光客の為の、錦帯橋の除雪は大変ですね。