人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩国吉香公園季節の花便り

染井吉野が咲き始めました

岩国吉香公園季節の花便り_c0193187_017746.jpg
岩国吉香公園季節の花便り_c0193187_017571.jpg


錦帯橋の袂にある、桜の標準木は、まだ蕾が固いのですが、吉香公園内の桜は、咲き始めました。

この土日で、随分開花が進むと思われ、錦帯橋河畔をはじめ、公園内では、染井吉野を中心に、

約3千本の桜が咲きます。

どうぞ皆様、お花見にお越しください。040.gif

by ta-mi-man | 2009-03-21 00:41 | Comments(2)

Commented by musume.no.1 at 2009-03-22 15:05 x
あ~あ、昨日と違い、本日は豪雨でしたね。三連休最後の日は、みんなにとって休養日になりましたね。それにしても、昼から、くしゃみ連発!!!ひのき花粉かな~??ぶぁくしゅんっっ!!
Commented by ta-mi-man at 2009-03-23 00:21
musume.no.1 さん。昨日21日の土曜日には、錦帯橋横山側の、桜の標準木も開花宣言。
今日の日曜日には、どっとお花見客が増えると思いきや、生憎の大雨でしたね。
でも、我々にとっては、雨の中を新人ガイドさんの研修を、傘をさしてやりました。
午後は晴れ間が見えてきて、観光客も増える中、バスツアーの予約ガイドが、沢山入っており、結構忙しい一日でした。(*^_^*)
それにしても、花粉症に悩む人が多いこと!
観光客でもマスクの人が目立ちます。
錦帯橋を渡った横山側は、杉にヒノキと花粉の発生源ですからね!!!(@_@;)